公開日 2021年06月01日
回答
概要
身体障害者福祉法第15条の規定による医師(身体障害者手帳の申請に必要な診断書を作成できる医師)の指定について,新規で指定を受けるとき,または指定を受けている医師が従業場所などを変更するときは,次の書類を提出してください。
メールでの提出の場合は、件名を「身体障害者福祉法第15条の指定医に係る申請」とし、問い合わせ先に記載のメールアドレス宛てに送信してください。
○新規で指定を受けるとき → 「同意書」 「経歴書」 『医師免許証の写し』
○北海道内で指定を受けていて,函館市内に従業場所を変更するとき → 「変更届」 「経歴書」 『医師免許証の写し』
○既に函館市で指定を受けていて,従業場所などを変更するとき → 「変更届」
○業務を廃止(休止・再開)するとき →「廃止等届」
○指定を辞退したいとき →「辞退届」
様式ダウンロード
書類の名称 | ダウンロード |
同意書 | PDF Word |
経歴書 | PDF Word |
変更届 | PDF Word |
廃止等届 | PDF Word |
辞退届 | PDF Word |