公開日 2014年01月18日
更新日 2019年02月27日
回答
再交付の届出が必要になります。旧住所の市区町村役場の窓口か郵送で再交付の手続きをしてください。
旧住所が函館市の場合
窓口での届出の際は本人確認書類が必要です。代理の方が届出をする場合は,委任状と代理人の本人確認書類が必要です。
郵送の手続きは転出届の場合と同様です。(転出証明書を紛失した旨を明記してください)
旧住所が函館市以外の場合
該当の市区町村へお問合せください。
公開日 2014年01月18日
更新日 2019年02月27日
再交付の届出が必要になります。旧住所の市区町村役場の窓口か郵送で再交付の手続きをしてください。
窓口での届出の際は本人確認書類が必要です。代理の方が届出をする場合は,委任状と代理人の本人確認書類が必要です。
郵送の手続きは転出届の場合と同様です。(転出証明書を紛失した旨を明記してください)
該当の市区町村へお問合せください。