公開日 2022年03月16日
回答
転出,死亡などで住民基本台帳から除かれたものを「除かれた住民票(除票)」といいます。
除票になってから一定期間は保存されますが,保存期間をすでに経過しているもの
(平成26年3月31日以前に消除・改製となったもの)につきましては発行できませんのでご了承ください。
また,除票は1通につき1人分となりますので,複数名の除票につきましては,人数分のご請求が必要です。
除票は戸籍住民課または各支所で発行していますが,郵送でも請求することができます。
請求方法など詳しいことは,戸籍住民課証明担当までお問い合わせください。
【手数料】
1通 300円
【窓口】
市民部戸籍住民課(本庁舎1階)および各支所
【関連ページ】
郵送による交付
住民票の写し・戸籍証明等の請求時における本人確認について
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