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マイナンバーカードの訪問型出張申請について

公開日 2024年07月01日

マイナンバーカードの訪問型出張申請について

 函館市では,市役所への来庁が困難な市民(施設入所者,要介護・要支援認定者,障がいのある者,長期入院者,75歳以上の高齢者等)を対象に,マイナンバーカードの出張申請受付を令和6年7月1日より開始します。

 市職員等が施設や個人宅に訪問し,顔写真の撮影を含む申請手続きをその場で受付します。

 申請時に必要書類があれば,完成したカードを申請者本人宛に郵送しますので,市役所にお越しいただく必要はありません。

 事業の概要や申込みの流れなど詳細については,下記サイトをご覧ください。

 https://hakodate-mynumber-card.jp(函館市マイナンバーカード出張申請事務局)

 

 

お問い合わせ先

函館市マイナンバーカード出張申請事務局(受託事業者)

TEL 0138-83-2282(受付時間:平日のみ8時45分~17時30分)

お問い合わせ

市民部 戸籍住民課 証明担当
TEL:0138-21-3168