Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

行政視察の受け入れについて

公開日 2024年01月18日

行政視察の申し込み

行政視察を希望される場合には、以下のとおりお申し込みください。

申し込みは、視察希望日の2月前の属する月の初日から受け付けております。また視察希望日まで3週間を切る申し込みは受付ができません。

 

申込方法

行政視察の申し込みは電子メールにて受け付けております。

行政視察申込書に必要事項を記入の上、下記申込先に送信してください(電子メールの件名は「【貴自治体名】行政視察申込」としてください)。

 

〔申込様式〕

 行政視察申込書[XLSX:31.4KB]

 

〔申込先〕

 函館市議会事務局議事調査課(電話:0138-21-3761) ※受付時間 8時45分から17時30分

 E-mail:gikai@city.hakodate.hokkaido.jp

 

〔受け入れ可否〕

 行政視察の申し込みを受け付け後、担当部課と調整の上、受け入れ可否について担当者の方へ連絡します。

 

留意事項

  • 平日の午前・午後にそれぞれ2団体まで申し込み順で受け入れています。
  • 定例会(2月、6月、9月、12月)・臨時会の会期中および定例会・臨時会最終日の翌日は受け入れができません。
  • 定例会・臨時会の運営を協議する議会運営委員会の開催日から定例会・臨時会招集日の前日までは受け入れができません。
  • 社会状況や担当部課の業務状況により受け入れができない場合がございます。

 

宿泊施設、飲食店等の情報は、函館市公式観光情報サイト「はこぶら」をご利用ください。
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」はこちら

 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

議会事務局 議事調査課
TEL:0138-21-3757