公開日 2022年11月24日
調理師の皆様へ
就業している調理師は,調理師法の規定により,2年に1回就業届の提出が義務となっています。
今年度は届出の年となっております。
下記の注意事項をよくお読みになり,令和5年1月15日(日)までに必ず届出をしてください。
※ 届出制度の詳細については,北海道保健福祉部HPをご参照ください。
1 届出が必要な人
○ 下記の施設に令和4年12月31日現在勤務されている調理師
(1)給食施設
(寄宿舎,学校,病院,事業所,社会福祉施設,その他多数人に飲食物を調理して供与している施設など)
(2)飲食店営業
(3)魚介類販売業
(4)そうざい製造業
(5)複合型そうざい製造業
2 届出の受付期間
令和5年1月1日(日)から令和5年1月15日(日)まで
3 届出の方法
(1)インターネットでの届出
下記のURLを入力し,必要事項を記載する。
https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=oRTBL5bX
(2)郵送による届出
下記の方法で届出用紙を取得し,必要事項を記載の上,下記宛先へ郵送してください。
・北海道全調理師会および同会各支所,各保健所で配布
・北海道保健福祉部HPからダウンロード
送付先
〒040-0011 函館市本町22番5号 第3LC館 2階 スナックてる内
北海道全調理師会函館支部 宛
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