公開日 2020年05月22日
更新日 2021年12月14日
公務員の児童手当受給者で函館市にお住まいの方は,所属庁(勤務先)から配付される申請書をご提出ください。
支給対象者・対象児童・給付額
公務員以外の方と同じです。
申請について
所属庁(勤務先)から申請書が配付されますので,支給対象者であることの証明を受けたうえで函館市に申請をしていただきます。
申請先
令和2年3月31日時点で函館市に住民票のある方は,下記提出先(郵送先)に申請してください。
※令和2年4月1日以降に転入された方は,同年3月31日時点で住民票のあった市区町村が申請先になりますのでご注意ください。
※令和2年3月分の児童手当の対象となっているお子さんのみを監護している場合は,令和2年2月29日時点で住民票のある市区町村が申請先になります。
申請時期
令和2年6月1日(月)から令和2年11月30日(月)まで
申請方法
所属庁(勤務先)にご確認ください。
提出先(郵送先)
〒040-8666 函館市東雲町4番13号
子ども未来部子育て支援課給付金担当 0138-21-3353(専用ダイヤル)
支給方法
申請書に記載していただく指定の金融機関口座(原則,申請・請求者の口座とします。)にお振込みいたします。
支給予定日
支給は,令和2年7月以降を予定しています。支払い準備が整い次第,支給対象者に支払通知書を送付いたします。
注意事項
口座の解約等により振込ができなかった場合は別途郵便で通知します。この場合,次の振込まで3週間程度かかる場合がありますので,ご了承ください。