公開日 2022年03月08日
概要
町会活性化に向けた方策を検討しました。
実施期間
令和元年11月11日~令和3年3月31日(設置要綱廃止日)
会議組織
委員数 18人(任期1年)
構成
- 町会関係者 5人
- 福祉団体関係者 2人
- まちづくり団体関係者 2人
- 教育関係者 3人
- 公募による者 2人
- その他市長が必要と認める者 4人
会議内容
「町会の活性化」を目的として地域における町会の担うべき役割やあり方,町会活動の活性化に必要な施策等について検討を行いました。
委員名簿
これまでの議事概要
【令和2年度(2020年度)】
第6回
令和3年2月3日(水)
「(仮称)町会活性化に向けた基本的な方向性(原案)」について
【会議資料】
資料1「(仮称)町会活性化に向けた基本的な方向性(原案)」骨子概要
【会議録】
第6回函館市町会活性化検討会議議事録 ).pdf(506KB)
第5回
令和2年10月26日(月)
【報告】
(1)町会ヒアリングの結果について
【議事】
(1)具体の取り組み(手法)の検討について
【会議資料】
【会議録】
第4回
令和2年9月29日(火)
【報告】
(1)第3回検討会議の確認について
【議事】
(1)具体の取り組み(手法)の検討について
【会議資料】
【会議録】
第3回
令和2年8月27日(木)
【議事】
(1)座長の選任について
(2)これまでの検討会議による意見のとりまとめおよび取り組みの方向性について
(3)今後の会議の進め方について
【会議資料】
【会議録】
【令和元年度(2019年度)】
第2回
令和2年1月29日(水)
【議事】
(1)町会活性化のために必要な取り組みについて
【会議資料】
参考1 函館市西部地区再整備事業「町会活性化プロジェクト」について
【会議録】
第1回
令和元年11月11日(月)
【議事】
(1)函館市町会活性化検討会議設置要綱について
(2)座長の選任について
(3)函館市町会活性化検討会議の概要について
(4)町会の現状,課題,活動への支援および町会の担うべき役割やあり方について
【会議資料】
【会議録】
第1回函館市町会活性化検討会議 議事録 .pdf(520KB)
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
- 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
- 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
- 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
- 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
- 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。