公開日 2014年03月17日
更新日 2021年12月14日
函館市へのご意見・お問合せについて
函館市へのお問合せ方法について記載しています。
各課へのお問合せ
各種手続きや各課の業務内容に関するご質問・お問合せは,各担当課へ直接お問い合わせください。
各課の担当業務と連絡先をお知りになりたい場合は,「組織一覧ページ」に記載されていますので,そちらをご覧ください。
※参考ページ
- よくある質問と答え(市民の皆さまから寄せられる代表的な質問とその答えをカテゴリー別にまとめています。)
- 函館市市民生活のしおり(暮らしに必要ないろいろな手続きや窓口などを紹介しています。)
お問合せ先が分からない場合
お問合せ先が分からない場合は代表電話にお掛けいただくか,代表メールアドレスからお問合せください。
代表電話番号:0138-21-3111
代表E-mail:hakodate@city.hakodate.hokkaido.jp
くらし安心110番
くらしに関する総合的な相談を受け付けしています。
電話番号:0138-21-3110(平日8時45分から17時30分)
E-mail:kurashi110@city.hakodate.hokkaido.jp
市民の声
市政に関するご意見やご提言などを、お寄せいただく制度です。
Webページのほか,「市民の声」専用用紙による投書,メール,FAXなどで受け付けしています。
なお、インターネットや「市民の声」専用用紙以外で提出される場合は、「市民の声」と記入してください。
大間原発建設差し止め訴訟について
大間原発建設差し止め訴訟に関する専用ページがあります。