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指定ごみ袋等取扱店の募集について

公開日 2023年03月20日

指定ごみ袋等を市民の皆さまに交付(販売)し,ごみ処理手数料を収納する事務を委託する取扱店を募集しています。

指定ごみ袋等を取り扱うには,函館市と収納事務委託契約を結ぶ必要があります。
 

資格要件

 次の要件を満たす個人,法人,団体等

  • 原則,市内に店員等が常駐する店舗などを有すること
  • 成年被後見人もしくは被保佐人でないこと
  • 破産者等でないこと
  • 函館市に納付すべき税に滞納がないこと
  • その他,市が定めた規則等を遵守できること

 

新規登録の申請に必要な書類

(1)収納事務取扱者登録申請書 (※事前にご連絡ください。)

(2)納税証明書(滞納がないことの証明)

(3)法人の場合…登記事項証明書,個人の場合…身分証明書

※新規登録の申請は,随時受付けております。

※申請から,契約を結び,指定ごみ袋等の取り扱いの開始までには,概ね3週間程度時間を要します。

 

登録後の主な業務内容

  • 指定ごみ袋等の交付(販売)を行う。
  • 交付した指定ごみ袋等の数量および交付後の在庫数量を報告する。
  • 収納したごみ処理手数料を函館市に払い込む。
 

申請内容の変更について

取扱店の名称,住所,代表者氏名など,申請の内容に変更があった場合や,取扱店を廃止する場合は,事前にご連絡の上,下記届出書を提出してください。

  •  公金収納受託者に係る変更等の届出書

 

更新申請について

   契約期間は単年度(3月31日まで)です。

 期間終了前に,更新申請の案内を郵送いたします。

 

注意事項

・指定ごみ袋等は,値引きおよび景品使用等で無償配布することはできません。

・指定ごみ袋等に係る消費税および地方消費税を別に収納することはできません。

・指定ごみ袋の交付において,1枚単位での交付希望があった場合は,希望どおり交付してください。

・指定ごみ袋等は破損等のないよう十分注意して保管してください。

 

 ※その他,手続きに関する詳しいことは,お問合わせください。 

 

 

 

                                                 

 

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お問い合わせ

環境部 環境総務課 調定担当
TEL:0138-85-8152
FAX:0138-85-8198