Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

市民の声の閲覧性について

公開日 2025年05月27日

更新日 2025年05月27日

回答

受付年月日

令和7年5月21日

ご意見等要旨

新聞によると、市民の声は毎年相当数寄せられていて、ホームページで公開されている範囲でも相当数となります。毎日まめに見ている人をのぞけば、全部読むのが大変な状況です。

機能としては「関連ワード」いわゆる、タグを付与できるようですが、回答担当の関連部署がタグ付けされているだけで、十分使えていると思えません。エリアを特定するタグであるとか、苦情か提案かを識別するタグであるとかを追加してはどうでしょうか。また、新幹線問題や熱中症対策など、関心の高いとされるお題についてもタグがあると良いかと思います。

 

市の回答

「市民の声」の各回答には,「関連ワード」のほかに内容に応じた「分野」を設定しており,市民の声回答一覧ページでは,お探しの内容に応じた「分野」をリストから選択していただくことで絞り込んで検索していただくことができます。

また,キーワード検索が可能なフォームを設置しているほか,これらを合わせて使用していただくことも可能です。

なお,いただいたご意見は今後の運用の参考とさせていただきます。

 

回答区分

参考意見

担当部課名(電話番号)

企画部広報広聴課(21-3630)

回答年月日

令和7年5月27日

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630