公開日 2024年11月28日
更新日 2024年12月03日
回答
受付年月日
令和6年11月14日
ご意見等要旨
2年ほど前に一度「市民の声」に投稿させて頂き,ご丁寧な回答を頂戴しまして安心し,また,情けなく思った気も晴れておりました。
しかし,残念なことに2年前と同じ様子を拝見しました。
亀田支所の2階福祉課の奥の方の数名,ある程度年代のいかれた男性と一部女性の方。酷い騒ぎようです。
2年前市からの回答には確か「今後このような事のないように再度しっかり教育していく。」とあった様に記憶しております。
夕方,いくら窓口にお客様が少なくなってきたとはいえ,あれだけの馬鹿騒ぎは,本当にあまりに酷すぎるかと思います。
どうか,出来るものなら行政に携わる方たちはもう一度襟を正して欲しいです。
市の回答
この度は,当課職員の勤務態度に関して,ご不快な思いをさせてしまい,誠に申し訳ございませんでした。
当課といたしましては,窓口に来られる市民から疑念を抱かれることがないように節度ある勤務態度に努めるよう職員を指導いたしておりましたが,この度,再度のご指摘をいただいたことを重く受け止めております。
つきましては,改めて職員に注意喚起を行い,今後このようなご指摘をいただくことのないよう努めてまいります。
この度は,貴重なご意見をいただきありがとうございました。
回答区分
対応済み
担当部課名(電話番号)
保健福祉部亀田福祉課(45-5481)
回答年月日
令和6年11月28日