Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

保健所の生活衛生課の電話対応について

公開日 2024年06月18日

更新日 2024年06月20日

回答

受付年月日

令和6年6月10日

ご意見等要旨

空き地の草刈の件で生活衛生課に相談していたが,進展がなかったことから,こちらから何度も生活衛生課に問い合わせたが,対応する職員により異なる説明をされたほか,自分は担当者ではないと開き直ったような態度の職員もいた。その後,担当者から連絡があり説明に誤りがあったことを伝えられたが,生活衛生課の怠慢ではないかと不信感を持っている。

 

市の回答

この度は,職員間の連絡不足と不適切な電話対応により,不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
雑草の繁茂など市民の皆様からお寄せいただきました空き地に関する苦情につきましては,土地所有者に対し,文書等で空き地の適正な管理のお願いをしているところでありますが,今回のご指摘を受け,改めて職員間の情報共有の徹底と正確な情報に基づく適切な電話対応について,職員に指導を行ったところです。
今後につきましても,市民の皆様に寄り添い,親切丁寧でわかりやすい対応を心がけるよう努めてまいります。
また,ご相談のありました空き地の雑草につきましては,土地所有者に再度文書を送付し,対応をお願いしております。

 

 

回答区分

対応済み

担当部課名(電話番号)

市立函館保健所生活衛生課(32-1521)

回答年月日

令和6年6月18日

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630