公開日 2022年07月04日
更新日 2022年07月06日
回答
受付年月日
令和4年6月23日
ご意見等要旨
6月21日 11時49分頃電話いたしました。理由はどこかの犬が逃げていたので検索かけたらここが出てきたからです。私も犬猫について知らないので電話をかけたら、うちは火葬場ですと言われました。正直名前分かりづらいですが、それはまだいいです。
その後の電話対応について。電話の声質的に60代以上と思われる男性。タメ口ですし態度悪いですし偉そうで電話対応のやり方指導し直した方が良いのでないですか。歳とったら偉くなると勘違いしてるのですか?
極めて不愉快かつこちらも一刻も早く犬の情報を正しい施設に連絡したいと思っていたのに、「近所から逃げたんじゃないですかぁ~」と適当かつ犬猫に携わってると思えない発言。
知ってるなら普通素早く連絡するべき施設の電話番号教えてくれてもいいと思いますが。知っていましたよこの男性。最終的に電話番号聞けましたが、時間ロスしました。そしてかなり不愉快でした。状況は一刻を争う時にこの対応されたら救える物も救えないので。
市の回答
このたびは、犬猫管理所の電話対応におきまして、大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今回の指摘を受け、犬猫管理所の業務を委託している事業者に対し、市民の皆様へ丁寧かつ適切な電話対応等を行うよう改めて注意指導いたしました。今後におきましても、本施設での一層の接遇の向上に努めてまいります。
回答区分
説明
担当部課名(電話番号)
市立函館保健所生活衛生課(32-1524)
回答年月日
令和4年7月4日