Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

函館アリーナ,市民会館の駐車場について

公開日 2022年02月03日

回答

受付年月日

令和3年7月9日

ご意見等要旨

函館アリーナ,市民会館をよく利用(主に函館アリーナ)しますが駐車場の出口精算機がよく故障又は不具合を起こしているのを見ます。

警備の方が対応しているので見て分かりますし自分自身でも駐車券が入らない,お金を入れても出口バーが上がらないなどありました。

疑問に思うのはメンテナンスなどはどうなっているのでしょうか?故障や不具合などが多いように思います。

あと機器の交換などは函館市としてどのように考えておられるのでしょうか?

野外の駐車場では黄色の券売機,精算機しか見た事がないので函館アリーナ,市民会館駐車場の券売機,精算機は屋内用ので無理に野外で使用しているのが原因では?と思ってしまいます。

どのようなお考えなのかと思いご意見致します。宜しくお願い致します。

 

市の回答

函館アリーナ駐車場の自動管理システムは平成21年度に設置したものであり,毎年,業者による保守点検を実施しておりますが,経年劣化による駐車券の読み取りエラーなど不具合の発生が増え,利用者にご迷惑をお掛けしてきている現状を踏まえ,今後,機器の更新を予定しているところでございます。

 

回答区分

対応予定

担当部課名(電話番号)

生涯学習部スポーツ振興課(21-3475)

回答年月日

令和3年7月29日

 

対応状況

令和4年4月1日から新機器を供用開始予定。

更新年月日

令和4年2月3日

対応後回答区分

対応済み

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630