Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

ごみ収集の電話対応が最悪

公開日 2021年01月21日

更新日 2021年01月22日

回答

受付年月日

令和3年1月15日

ご意見等要旨

時間通りに燃えるごみを出したのに収集されず環境部へ電話したが、こちらから聞いても担当者は名前を答えず、対応が極めて悪い。

そもそも時間通りごみを出したのに持っていかないのはおかしい。担当者はまるでこちらに非があるかのような対応に頭が来ました。電話対応含め、改善を強く求めます。 

 

 

市の回答

このたびは、職員の電話対応で不快な思いをされましたことを、お詫び申し上げます。今後、この様なことが無いようご指摘を真摯に受け止めまして、親切丁寧な対応を心がけるよう、あらためて全職員に指導をしました。

なお、ごみを持って行かないなどの問い合わせにつきましては、排出時間と警告シールの貼付についての確認を全ての方に必ず聞き取りをしていますので、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

 

回答区分

説明

担当部課名(電話番号)

環境部清掃事業課ごみ収集担当(51-5163)

 

回答年月日

令和3年1月21日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630