Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

年金現況証明の交付までの時間が掛かりすぎる

公開日 2020年11月02日

回答

受付年月日

令和2年5月29日

ご意見等要旨

年金現況届(ハガキの証明)の手続に窓口へ 長くまたされすぎ、仕事がわかっていない人が多いのか?補助する人がいないのか?対応がすごく悪い。仕事を出来る人を窓口に。

 

 

市の回答

このたびは、現況届の証明手続きでお待たせしましたこと、心からお詫び申し上げます。

当支所では、窓口業務を分担し、効率的な人員配置と職員のスキル向上を図り、迅速な対応に努めているところでございますが、今回は対応した職員がこの事務処理に不慣れなため、必要以上にお待たせすることになったものであります。

このたびのご意見を真摯に受け止め、職員同士のサポート体制と職員個々の資質向上に努めてまいります。

 

回答区分

対応予定

担当部課名(電話番号)

市民部亀田支所(45-5583)

 

回答年月日

令和2年6月10日

対応状況

窓口職員に、新任職員に対する的確な補助を行うよう改めて指導した。

更新年月日

令和2年11月2日

対応後回答区分

対応済み

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630