公開日 2020年11月02日
回答
受付年月日
令和2年5月29日
ご意見等要旨
年金現況届(ハガキの証明)の手続に窓口へ 長くまたされすぎ、仕事がわかっていない人が多いのか?補助する人がいないのか?対応がすごく悪い。仕事を出来る人を窓口に。
市の回答
このたびは、現況届の証明手続きでお待たせしましたこと、心からお詫び申し上げます。
当支所では、窓口業務を分担し、効率的な人員配置と職員のスキル向上を図り、迅速な対応に努めているところでございますが、今回は対応した職員がこの事務処理に不慣れなため、必要以上にお待たせすることになったものであります。
このたびのご意見を真摯に受け止め、職員同士のサポート体制と職員個々の資質向上に努めてまいります。
回答区分
対応予定
担当部課名(電話番号)
市民部亀田支所(45-5583)
回答年月日
令和2年6月10日
対応状況
窓口職員に、新任職員に対する的確な補助を行うよう改めて指導した。
更新年月日
令和2年11月2日
対応後回答区分
対応済み