公開日 2020年01月29日
更新日 2020年01月31日
回答
受付月日
令和2年1月6日
ご意見等要旨
窓口にいた方は感じも良く丁寧な対応をされていたのですが、窓口の後ろのデスクの女性職員が、窓口利用者の面前で大きな声で何度も何度も罵声を浴びせておりましたし、他職員とコソコソと窓口の方の事を言っている様子でした。
とても感じが悪いと思いました。
私もカウンターで大きな声で、その女性職員に注意して窓口の彼がされていた事と同じ事をしようと思いましたが思いとどまり、こちらの市民の声にて伝わって改善されたらと思い投函いたしました。
市の回答
このたびの職員の言動により不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
職員の執務につきましては、日頃より公務員としての自覚を持ち、接遇につきましてもお客さまの立場に立ち対応するよう指導しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、お客さまに不快な思いを与えることがないよう、接遇の向上に努めてまいります。
担当部課名
市民部戸籍住民課
回答月日
令和2年1月29日