Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

函館市電の運転手さんの接客マナーがとても良かったです。

公開日 2020年01月24日

更新日 2020年01月28日

回答

受付月日

令和2年1月17日

ご意見等要旨

1月14日(火)13時前に「中央病院前」電停から「末広町」電停まで市電を利用しました。

途中、運転手さんが、「料金箱からおつりは出ませんので、予め両替をお願いいたします。」「ICカードのチャージもお早めにお願いいたします。」との案内がありました。

「十字街」電停に近づいたところで、「金森赤レンガ倉庫群へお出かけのかたは、電車を降りましたら、後ろへ進み、セブンイレブンさんの横の道路を歩いてください」「函館山ロープウェイ、元町教会群へは、電車前の交差点を利用してください」との案内があり、これはすばらしいなあと感心しました。

時間通りに電車を運行しながら、そのような車内アナウンスもできるのは、大変難しいかと思いますが、これからもぜひ続けてほしいなあと思います。

市の回答

この度は、市電をご利用いただきまして、ありがとうございます。

今後におきましても、お客様に快適で利用しやすい市電を目指し、全乗務員が同じ対応ができるよう、より一層接遇の向上に努めてまいりますので、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

担当部課名

企業局交通部事業課

 

 回答月日

令和2年1月24日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630