公開日 2019年12月10日
回答
受付月日
令和元年11月27日
ご意見等要旨
先日、函館市電に乗りました。運転手に横柄な対応をされました。
名札もなく混雑していたので名前も聞けませんでした。
公共交通として公務員が運転しているのであれば、民間以上に接客のスキルアップをして欲しいと思いますがいかがお考えなんでしょうか?
市の回答
日ごろより、市電をご利用いただきありがとうございます。
この度は、乗務員の対応によってお客様が大変不快な思いをされたことをお詫び申し上げます。
交通部では、お客様に信頼いただける公共交通機関として乗務員に対し安全走行はもとより、接遇向上など、日常、乗務員教育を実施しているところです。
今後も、利用していただくお客様が快適にご乗車いただけるよう、接遇サービスの向上に努めてまいります。
また、名札がなかったとのことですが、今一度、着用忘れのないよう指導したところです。
担当部課名
企業局交通部事業課
回答月日
令和元年12月10日