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不祥事について

公開日 2019年10月30日

更新日 2019年11月01日

回答

受付月日

令和元年10月17日

ご意見等要旨

函館市職員の不祥事が目立っている。

以前も、函館市職員が不祥事を起こした後に市民の声で質問し函館市が回答したが、最近の不祥事でこの質問の函館市の回答は信用できない。

さらに、今の函館市の政治や業務も信用できない。

改善出来ないのならば、職員を全て解雇し0から市政の再建が必要と思われるが、この場合どのように考える?

市の回答

市の職員は、率先して法令を遵守するとともに、市民の行政に対する信頼を損なうことのないよう、自らの行動に責任を持つべきものと考えており、職員に対しては機会あるごとに注意喚起を行ってきたところであります。

また、職員の不祥事に対しては、事実関係を確認の上、厳正に対処してきたところでありますが、今後におきましても、新たな不祥事が発生しないよう職員の綱紀粛正および服務規律の確保を図ってまいりたいと考えております。

担当部課名

総務部人事課

 

 回答月日

令和元年10月30日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630