Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

発券機について

公開日 2019年10月04日

更新日 2019年10月09日

回答

受付月日

令和元年9月17日

ご意見等要旨

湯川支所の発券機(戸籍)の場所が、柱のかげにあり見つけにくい。

入口の近くに置くとか、取りやすい場所にあるといいと思いました。

市の回答

現在の発券機の設置場所は、

・申請書の記入後に番号札をとっていただくようにお願いをしておりますことから、発券機は記載台の後方が望ましいこと

・来庁者が発券機の操作等でお困りの場合に、お声がけができるように受付窓口から見える場所

・配電等施設の構造上の都合により、設置可能である場所 等を考慮し決定したものでございますが、この度のご意見を参考にお客様にわかりやすい場所へ発券機の場所の案内を表示するなどの工夫をしてまいりますのでご理解願います。

担当部課名

市民部湯川支所

 

 回答月日

令和元年10月4日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630