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窓口対応について

公開日 2019年09月09日

回答

受付月日

令和元年8月30日

ご意見等要旨

先日、湯川支所窓口で戸籍のことで質問をしたが、対応した職員の、重ねて強い口調でのこちらの答えをさえぎる失礼な態度や、「戸籍筆頭者」などという、こちらが普段使わぬ言葉を早口でまくしたてるなど、あまりにも悪い対応に辟易した。

丁寧な応対をできる職員を配置すべきだと思う。

きちんとした職員もいるのだろうが、一人二人の態度の大きな職員のせいで、全体が感じ悪く見えている。

早急に改善をしてもらいたい。

市の回答

このたびは、職員の窓口対応で不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

日頃から、職員の窓口対応につきましては、お客様の立場に立って、親切丁寧で分かりやすい対応を心がけるように指導しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、なお一層、職員の接遇の向上に努めてまいります。

担当部課名

市民部湯川支所

 

 回答月日

  令和元年9月9日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630