Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

函館市民プールについて

公開日 2019年08月09日

更新日 2019年08月14日

回答

受付月日

令和元年7月29日

ご意見等要旨

函館市民プールに運動不足解消の為に行ってますが、一回当たりの料金が高いです。隣の北斗市の方が安いようです。

出来れば、通年パスなどを検討して頂きたいです。高齢者、子どもにも平等に負担して頂きたい。監視員も監視に注意してるのは理解できますが、あれでは初心者は委縮してしまいます。

もう少し改善して頂きたいです。

市の回答

市民プールの利用料金につきましては、条例で定めた利用料金上限の範囲内で指定管理者が決定しており、市内在住、在学の小・中学生および障害者は無料とし、また市内在住で65歳以上の高齢者は一般料金の半額に設定しておりますが、施設利用者には受益者負担の観点から一定の料金を徴収させていただいております。

なお、利用者サービスの一つとして回数券を発行しておりますが、ご提案の通年パスにつきましては大会開催や修繕等により年間の利用可能日数が不確定であることなどの理由から、導入は難しいものと考えております。

また、プール監視員に係わりご意見があったことを、指定管理者に伝えるとともに、利用者の立場に立った接遇の向上に努めるよう指定管理者に改めて求めてまいります。

担当部課名

教育委員会生涯学習部スポーツ振興課

 

回答月日

令和元年8月9日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630