Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

市役所くらし安心課職員の対応について・相談内容をもらすについて

公開日 2019年07月12日

更新日 2019年07月16日

回答

受付月日

令和元年6月18日

ご意見等要旨

(市役所くらし安心課職員の対応について)

相談予約を受け付けるのみで態度もすごく悪い。困り事を相談したくても曜日の受付しろというのみで、それすら相当めんどくさそうな態度。

以前苦情に対して、ちゃんとやります的な返事をしたやりとりを市のサイトで見たけど、どこを改善したんですか?

対応ひどすぎです。どこが「くらし安心課」?

(相談内容をもらすについて)

個人情報の管理がされてない。

市の回答

相談予約の受付につきましては、相談者の住所・氏名・連絡先等の確認と、相談項目により曜日・時間が異なるため、相談内容を聞き取りしてからご予約をいただき、事前に専門の相談員へ伝えることとなっております。

このたびは、不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、相談者に不快な思いを与えることが無いよう、あらためて職員の指導を徹底してまいります。

なお、相談者の個人情報や相談内容につきましては、個人情報保護条例に基づき管理しておりますので、安心してご利用ください。

担当部課名

市民部くらし安心課

 

回答月日

令和元年7月12日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630