Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

電話保留音の「長めの無音」を改善してほしい

公開日 2019年05月28日

更新日 2019年05月29日

回答

受付月日

令和元年5月10日

ご意見等要旨

市役所の電話の「保留音」は、リズミカルで悪くはないと思いますが、急激に数秒の無音になるところあります。

待たされているこちらとしては、真剣に音楽を聴いているはずもなく、急に無音になると「誰か対応してくれたのか?」と心構えをするのですが、また同じ音楽が流れ続けガックリすることが何度もあります。

勘違いしないよう、無音部分を無くしたり音楽を変更したり改善して欲しい。

市の回答

本庁舎で使用している電話の保留音は、その機種により設定変更ができるものとできないものがございます。

現在、代表電話等に使用している保留音につきましては、間隔を最短に設定し直したところですが、システム上若干の無音状態は残りますのでご了承ください。

担当部課名

総務部総務課

 

回答月日

令和元年5月28日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630