公開日 2019年04月11日
回答
受付月日
平成31年4月1日
ご意見等要旨
3月23日午後2時に訪ねるも窓口にも相談ブースにも職員の姿がなく、奥からの女性職員の話し声と甲高い笑い声が隣接の書店に響き渡っていた。30分後に再度訪ねるも職員の姿はなく、変わらず女性職員の話し声と甲高い笑い声が隣接の書店に響き渡っていた。
さらには、相談ブースが売り場から見える。
市の回答
このたびは、消費生活センターの利用に際し、大変不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただいた件につきましては、消費生活センターに対しまして、改善を図るよう指導したところでございます。
消費生活センターからは、窓口において不在とならないよう職員複数人の配置を心がけるとともに、職員へは、私語や市民に対して不快な思いを与えるような行為を厳に慎むなどの指導を徹底していく旨の報告を受けております。
また、相談ブースにつきましても、相談者のプライバシーに配慮し、相談ブース利用の際は、パーテーションを設置するなどして、安心してご利用いただける相談窓口となるよう努めてまいります。
担当部課名
市民部くらし安心課
回答月日
平成31年4月11日