Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

「市民の声」の一覧で、回答した部署表記して欲しい。最後の「広報広聴課」というのはやめて欲しい

公開日 2019年04月08日

回答

受付月日

平成31年3月22日

ご意見等要旨

「一覧」の見やすさの改善を望みます。 

一覧の最後はすべて、「分類?」+ 「広報広聴課)」となっているがそれは不要であり、それよりは「回答した部署」を表記すべき。 

「分類」すらあまり必要性は感じられませんし、回答した部署が明示されていればある程度、推測できます。 

HPに載せているのは広報広聴課でしょうが、それは問い合わせ先を見ればわかること。 

どういう案件に対し、どのような部署が答えたかを中身の記事を見ないでもわかるようにすべきではないでしょうか? 

「情報を分かりやすく伝える」という観点が不足している表れと感じます。

市の回答

この度は、「市民の声回答一覧」ページに関するご意見をいただきありがとうございます。 

今回のご指摘を踏まえ、現在、回答ページを作成している広報広聴課の名前が記載されている部分については、今後掲載するものから、回答部局が表示されるよう改めたいと考えております。

担当部課名

企画部広報広聴課

 

回答月日

平成31年4月8日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630