公開日 2019年01月10日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成30年12月12日
ご意見等要旨
亀田支所に限らないが対応の悪い職員が多いので、こういう人間を増やさないためにも窓口業務を民間委託して欲しい。公務員はサービスが悪い。
市の回答
このたびは、職員の窓口対応で不快な思いをされましたこと、深くお詫び申し上げます。
本市においては、さまざまな業務について、「民間に委ねることができるものは民間に委ねる」ことを基本に、民営化、外部委託、NPOとの協働などに取り組んでおります。
今後におきましても、民間委託等の推進はもとより、職員に対する指導の徹底や、より一層の接遇力の向上に努め、市民の皆様に満足していただける窓口づくりに取り組んでまいります。
担当部課名
総務部行政改革課・市民部市民・男女共同参画課・保健福祉部管理課
回答月日
平成31年1月10日