Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

広報広聴課への照会

公開日 2018年12月27日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成30年12月13日

ご意見等要旨

12月5日に「市民の声」に税務室資産税担当よりご回答をいただきました。

ご回答には過去からの交渉経過等も踏まえて文書での回答をお断りするとありますが、私どもは、これは税金に関する問題であり、その正確性を期すためにも文書での回答を求めております。

あらためて広報広聴課へお聞きしますが、一般市民から個別案件につき直接担当部署に問い合わせをしている内容につき、いかなる理由があったとしても、文書での回答を拒絶し口頭での回答しかしないというのはいかがなものでしょうか?

また、税務室資産税担当以外の部署も同様の対応をされるのでしょうか?

市の回答

市民の皆様からのお問い合せに対する市の回答につきましては、各担当部局において、お問い合せの方法や内容、回答方法のご希望の有無、経過など、それぞれの案件の実情に応じて、適宜、口頭や文書などにより回答させていただいているものと考えております。

担当部課名

企画部広報広聴課

 

回答月日

平成30年12月27日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630