Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

消費生活センターの接遇について

公開日 2018年07月02日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成30年6月25日

ご意見等要旨

土曜日の午後5時頃に消費生活センターを訪れたところ、相談時間が終了している旨を伝える職員の態度、言葉遣いが横柄だった。終了時間がわかるように表示をして欲しい。

市の回答

消費生活センターを利用された際に、職員の窓口対応でご不快な思いをされましたことをお詫び申し上げます。 

今後は、このようなご指摘を受けることのないよう、適切な対応を心がけるよう指導し、接遇の向上に努めてまいります。 

また、消費生活センターの開所時間については、午前10時から午後6時までとなっておりますが、消費生活相談を行う時間は別に定められており、月曜日から土曜日までが午前10時から午後4時まで、日曜日および祝日については午前11時から午後4時までとなっております。 

なお、消費生活相談を行っていない時間帯については、当該相談時間が終了している旨の看板をカウンターに設置し、利用者に周知しているところです。

担当部課名

市民部くらし安心課

回答月日

平成30年7月2日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630