公開日 2018年06月26日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成30年6月12日
ご意見等要旨
一年前の3月14日の一件で、私が驚愕。窓口対応の悪さと謝罪の手順が中途半端だったんですよ。
不適切発言をした元女性職員が私の悪口を知人女性たちに吹聴したと思われる内容をアークス港店内で聞きましたよ。大変、声がでかいので、他の客も振り向くほどでしたね。
テレビで報道されている日大アメフトの対応が世間で騒がれているようですが、福祉課を統括している部署ありますよね。統括課長が出て対応すべきだと思います。
嘱託職員は正社員ではないので、不適切発言ばかりするのでしょう。だとすれば、人間失格そのものですね。
市の回答
このたびは、湯川福祉課の元嘱託職員についてご意見をいただき、ありがとうございます。
ご指摘の平成29年3月の窓口対応につきましては、投稿者様のご希望により、同年8月に来所いただき、課長以下当該職員が謝罪させていただいております。
今回のご意見では、当課の元嘱託職員が、投稿者様の悪口を知人に吹聴したと思われる発言を聞いたとのことですが、商業施設内で聞かれた内容が特定の個人のことであることや、その事実関係を把握することは困難であると考えております。
当課におきましては、日頃から、生活保護受給者の皆様等に対応する正職員、嘱託職員の区別なくすべての職員に対し、懇切丁寧な対応を心掛けるよう指導しているところであり、今後とも、職員に対しては、懇切丁寧な対応を心掛けるよう、職員の接遇の向上を図ってまいりたいと考えております。
担当部課名
福祉事務所湯川福祉課
回答月日
平成30年6月26日