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職員の対応について

公開日 2018年02月09日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成30年1月22日

ご意見等要旨

先日、母の付き添いで湯川支所へ行き年金の手続きのための書類を取りに行きましたが、住民票の窓口の女性たちの態度がひどかったので早急に改善してください。

いきなり番号を取れと言われましたが、まず話を聞くべきではないでしょうか。

何度も支所に来たことがある人でなければ、どこで番号を取ったら、何をしたらいいのかもわかりません。また、女性の方たちは大きい声で雑談し時には笑いながら仕事をしていましたが、見ていて一生懸命にやっているようには見えず不快でした。上司の方は、今すぐ指導してください。

ちなみに年金の係と所得証明の係の方は、丁寧に接してくれたので余計にひどく感じました。

 

市の回答

このたびは、職員の窓口対応で不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘のありました件につきましては、窓口が混雑しており、すぐにご用件を聞くことができず、順番待ちをしていただくための説明が不十分だったと考えております。

湯川支所では、ご用件の窓口が特定できない方等が、どの窓口で問い合わせをしても適切な案内ができるよう心掛けて対応しているところですが、今後も、より一層、職員の接遇の向上に努め、市民の皆様に満足していただける窓口づくりに取り組んでまいります。

 

担当部課名

市民部湯川支所

 

回答月日

平成30年2月9日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630