Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

アリーナの接遇

公開日 2017年09月20日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年9月11日

ご意見等要旨

いつもアリーナを利用させていただいており、お世話になっております。

たくさんの職員がおられますが、親切な方も多いので大変感謝しているところですが、人によっては少し残念な話し方、表情の方がおられるように思います。

複数の団体が共同で運営しておられるので、出身母体が違うせいかもしれませんが、人によって接遇の質が大きく異なるように思います。

できれば気持ちの良い団体の要領に合わせていただけると幸甚です。

 

市の回答

いつも函館アリーナをご利用いただき、ありがとうございます。

施設を管理・運営する指定管理者に対しましては、お客様への親切丁寧な対応を心がけるよう指導しております。

また、指定管理者におきましても利用者に親しまれ、気持ちよく施設をご利用いただけるよう、適切な接客を日々心掛けるとともに、接遇研修等も含めた職員の資質向上にも努めているところであります。

ご指摘をいただきました接遇の差異につきましては、施設設置者として真摯に受け止め、改めて指定管理者に対し指導してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

担当部課名

教育委員会生涯学習部スポーツ振興課

回答月日

平成29年9月20日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630