Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

市民生活のしおりの配達について

公開日 2017年08月22日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年7月26日、平成29年8月14日

ご意見等要旨

(7月26日のご意見)

「市民生活のしおり」の配達業者が狭い細道に配達車を駐停車させていた。

敷地内の柵を踏み倒し謝りもしない。

しおりをポンッと手渡しし、何事もなかったように帰った。

また、数年前に「市民生活のしおり」は要らないと市役所にメールで伝え、了解のメールが来たのにもかかわらず、何故今回も配達しに来たのか。

市役所内の報連相をちゃんとしてほしい。

袋小路の開いたスペースに、ウィンカーも付けずにアイドリングしたまま駐停車し、奥まで配達しに行くのは危険なので、今度から袋小路の外側の空き地前などに駐停車して配ってほしい。

 

(8月13日のご意見)

「市民生活のしおり」について苦情のメールを出したが返事がない。

また、数年前に一度メールで「市民生活のしおり」を要らないと言って、返信もきているのに何故また届くのか。

担当者も厳重注意し送らないように徹底してほしい。

 

市の回答

この度は、ご回答が遅れたことをお詫び申し上げます。

7月26日にメールでいただきました「市民生活のしおり」の配布に関するご意見につきましては、「市民の声」として受付後、速やかに配布事業者に伝え、配布作業にあたっての安全確保やマナーの遵守を徹底するよう指導を行いました。

また、前回2年前の「市民生活のしおり」の配布時に、今後は必要ないとのご連絡をいただき、当課も承知したにもかかわらず、今回も配布されたことにつきましては、担当者間の引き継ぎが十分にできていなかったことによるものであります。

この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

「市民生活のしおり」は、これからも2年に1度の発行と全戸配布を予定しておりますが、今後はこのようなことのないよう細心の注意を払ってまいりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

担当部課名

企画部広報広聴課

回答月日

平成29年8月22日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630