公開日 2017年08月04日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年7月20日
ご意見等要旨
7月7日の講座申込の電話受付の件について、申込が殺到しているようでなかなか電話がつながらず、10分後、40分後と複数回電話をかけた結果、電話がつながったが、受付がいっぱいでキャンセル待ちもいっぱいとのことであった。
電話が鳴っていても誰も出なかったことを伝えると、「電話機が対応する職員数より1台多いです。鳴った順番に出ておりますので。」との回答であり、あきれて電話を切った。
また、平日10時からの電話受付というのも勤務しているものにとっては不利な状況であり、市民の方々のためにも、申込方法をもう少し考えたらいかがか。
市の回答
この度は、女性センターの電話対応で大変不快な思いをされましたことを心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘の件につきましては、女性センターの運営を委託する指定管理者に対し、職員全員が親切丁寧な電話対応を心がけるとともに、再発防止に向けて混雑時の電話対応について改善策を講じるよう指導したところでございます。
女性センターからは、「大変申込が殺到した講座であるが、今後に向けて混雑時の受付方法の見直しや働いている方のための受付時間の変更など、改善策を講じてまいりたい。」との報告を受けたところでございます。
今後も利用される皆様の立場に立った対応を心がけ、市といたしましても指定管理者とともにより良い施設の管理運営に取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
担当部課名
市民部市民・男女共同参画課
回答月日
平成29年8月4日