Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

亀田支所の職員の態度について

公開日 2017年07月05日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年6月28日

ご意見等要旨

 函館市の亀田支所の対応は、信じられないくらいの悪対応があります。録音して、マスコミに出たら、問題になるくらいです。

 市民に対して、上から目線での対応、市役所に勤める公務員は…お偉いみたいな失言。

  とくに、福祉課の人は最悪

 もっと、他の役所に勉強に行った方が宜しいかと思います。

 函館市に転入してきた人に、函館市の悪いところを、説明したり、考えられません。

  それでいて、悪気の無さそうな顔…どうかと思います。

 マスコミに出る前に改善した方が宜しいかと思います。

 

市の回答

 このたびは、職員の対応で不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

 日頃から、職員の対応につきましては、お客様の立場に立って、親切丁寧な対応を心がけるよう指導しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、職員の接遇の向上に取り組んでまいりたいと思います。

 

担当部課名

保健福祉部亀田福祉課

回答月日

平成29年7月5日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630