公開日 2017年07月03日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年6月27日
ご意見等要旨
亀田支所の窓口の対応説明に不備があり、何度も足を運ばなければならない。
思い込みで聞いてくることがあるため、お客の話はきちんと聞いて対応をしてもらいたい。
聞き間違いをして、人のせいにするのは、やめるようきちんと指導してほしい。 気分がとっても悪いです。
それなりの給料、手当をもらっているのであれば、きちんと仕事をしてほしい。
市民は働いている。市職員もきちんと働く様に心がけるようお願いしたい。
市の回答
このたびは職員の対応について厳しいご指摘をいただき、ありがとうございました。
また、お客さまには、職員の説明不足により何度も足をお運びいただいたとのこと、ご面倒をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
職員には、日頃から「傾聴」を心がけ、的確な事務処理に努めるよう指導しているところでございますが、ご指摘を真摯に受け止め、あらためて支所全職員に注意、指導したところでございます。
今後におきましても、親切丁寧な窓口づくりのため、接遇力の向上に取り組み、市民の皆様の信頼を得られるよう努めてまいります。
担当部課名
市民部亀田支所
回答月日
平成29年7月3日