Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

市役所の回答について

公開日 2017年06月14日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年5月31日

ご意見等要旨

 色々回答見てますが市民に対しても,的を得ていないのらりくらりの回答が多いのは何故でしょうか。

 市民は一問一答なのに対して,市役所の回答はどんぶり勘定のように大雑把。

 例えば,4月11日付のももクロのライブ誘致に回答に関しても、別に緑の島じゃなくても,アリーナでやっても良い訳ですよね。

 「参考にしたい」,じゃなくアリーナ含み開催出来るように誘致努力したい,と言えば良いと思いますけどどうでしょうか。

 一問一答に対して,的確に確実にどうするかを回答して頂きたい。

 

市の回答

 「市民の声」としてお寄せいただいたご意見等につきましては,それぞれの政策に責任を持つ担当部局において,内容を精査したうえで回答しております。

 ご指摘の点を踏まえ,今後におきましては,できる限り分かりやすい回答となるよう努めてまいりますので,ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

担当部課名

企画部広報広聴課

回答月日

平成29年6月14日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630