公開日 2017年06月12日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年6月5日
ご意見等要旨
亀田支所の2階の階段を登り、福祉事務所の職員の態度に腹が立ちます。
2階にも何度か行っていますが、休み時間でもないのに男性のまとまった笑い声が聞こえて不快です。社会人としての常識がないのですか!社会人としてのマナーの教育は受けていないのか?恥を知りなさい。
その部署の管理者も、指導や注意をなぜにしないのか!レベルが低すぎます。接客するときは、冷たい目線や笑顔もない事務的な口調で上から目線です。改善を求めます。
私は一市民でありクレーマー的な性格も持ち合わせていませんが、あまりにも目に余り、この堕落した公務員の態度が続くようであれば、さらに次の方法も考えたいと思います。
市の回答
このたびは、亀田福祉課における窓口対応で大変不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。
日頃から、職員の窓口対応につきましては、お客様の立場に立って、親切丁寧で分かりやすい対応を心がけるとともに、来客者に対する執務室内の配慮についても指導しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、職員全員に改めて指導したところです。
今後は、なお一層、職員の接遇の向上に努め、市民の皆様に満足していただける窓口づくりに取り組んでまいりたいと思います。
担当部課名
保健福祉部亀田福祉課
回答月日
平成29年6月12日