公開日 2017年05月22日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年4月27日
ご意見等要旨
先日お昼休み中に国民健康保険の窓口を訪ねたとき、執務室内の電話が鳴ったのですが、電話の目の前の職員が電話をとらず、窓口に座っている職員が走って電話をとっていました。
どういうこと?とびっくりしました。どこの職場でもご飯食べながら電話をとっていますよ。すごく変な光景ですよね、遠くにいる人が電話をとるって。普通ではありえないことです。
窓口の人が電話をとると窓口に来た人が待つことになります。窓口の人は窓口のことだけをやってください。
他の人も言っていましたが、混んでいても出てこないと…。市民第一でお願いします。自分のことは後回しでよいのではないですか?
市の回答
本市の国民健康保険の窓口に対してご意見をいただき、ありがとうございます。
国民健康保険の窓口対応および電話対応につきましては、限られた人員体制のなか、お昼休み時間中においても市民の皆様にご不便をおかけしないように努めているところであります。
この度のご意見を踏まえまして、職員間のサポート体制の充実を図り、市民サービスの低下を招かないよう取り組んでまいりたいと考えておりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
担当部課名
市民部国保年金課
回答月日
平成29年5月22日