公開日 2017年05月17日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年4月26日
ご意見等要旨
用事があり総合福祉センターに初めて行きました。駐車場に着き、誘導員がやる気なさそうに手で誘導しました。とりあえず「あっち行け」というように見えたので駐車しました。
用事が済み駐車場に戻ろうとすると、そのやる気のない警備員が怒りながら近づいて来て「駐車の仕方が悪い!!」とひたすらぐちぐち言ってきます。初めて来て駐車場だってよくわからない利用者(市民)に対し適切な誘導もなく、駐車の仕方に対しては文句ばかり。
こんな誘導員なのに誘導が下手なくせに利用者に文句ばかりたれる人を雇っている函館市もどうかと思います。あの文句を聞いている時間が本当に無駄でした。誘導員の質が悪すぎ。
市の回答
この度は、総合福祉センターご利用に際し、大変不愉快な思いをされたことに対し、心よりお詫び申し上げます。
函館市総合福祉センターにつきましては、指定管理者である函館市社会福祉協議会が管理・運営しているところであり、今回対応した誘導員に対しましては、社会福祉協議会におきまして、直ちに改善するよう注意・指導いたしました。
今後におきましては、このようなことがないよう、社会福祉協議会に対し、職員一同丁寧な対応と職員研修などを通じて接遇意識や資質の向上に努め、総合福祉センターを快適にご利用いただけるよう取り組むよう指導・監督してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
担当部課名
保健福祉部地域福祉課
回答月日
平成29年5月17日