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窓口対応について

公開日 2017年05月09日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年4月17日

ご意見等要旨

 本日、湯川支所に行った際、職員の高齢者に対する対応に腹が立ちまた。 

まず、言葉使いや対応、もっと優しくできないんでしょうか。職員のほとんどがタメ口、高圧的、謝罪がないなどヒドイものでした。 

同様の声があることを回答掲示板で見ましたが全く改善がないのでは?

いつ指導してどのように改善するか回答を!!

 

市の回答

 このたびは、職員の窓口対応で大変不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

日頃から、職員の窓口対応につきましては、お客様の立場に立って、親切丁寧で分かりやすい対応を心がけ、特に高齢の方には、よく聞き取れるようにゆっくり話すよう指導しているところでございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、職員全員に改めて指導したところです。

今後は、なお一層、職員の接遇の向上に努め、市民の皆様に満足していただける窓口づくりに取り組んでまいりたいと思います。

 

担当部課名

市民部湯川支所・保健福祉部湯川福祉課

回答月日

平成29年5月9日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630