Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

子ども未来部の窓口対応について

公開日 2017年04月11日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年4月3日

ご意見等要旨

昨年、市民の声に「うん、うん」という対応をされ、嫌な思いをしたという声が書かれていましたが、私も窓口で「うん、うん」という対応をされ、「やっぱり」と思いながら、不快に感じ帰りました。

この方の上司は、どのような指導をされているのか疑問に思いました。今後、このような事がないようにというコメントが市役所から出ていたと思いますが、全く改善されていないと感じました。

忙しい!という事は言い訳にはならないと思います。忙しい時こそ、親切な対応を実行しなければいけないと思います。社交辞令のようなお決まりの言葉ではなく、市民の立場にたった親身な回答をお願いいたします。

市の回答

このたびは、職員の窓口対応で大変不快な思いをされましたことをお詫び申し上げます。

担当した職員に対しまして、ご指摘の対応を直ちに改善するよう改めて注意し、指導いたしました。 重ねてご指摘を受けることとなったことを真摯に受け止め、当課職員全員で職務に対する姿勢について確認するとともに、なお、一層、職員の接遇の向上に努め、より快く利用していただける窓口となるよう取り組んでまいります。

担当部課名

子ども未来部子どもサービス課

回答月日

平成29年4月11日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630