Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

職員の態度の悪さについて

公開日 2017年04月07日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年3月16日

ご意見等要旨

午前中に神山児童館に行った際、12時頃にそろそろ昼だと言わんばかりの雰囲気で仕方なく帰ってきた。帰るときもさようならと声をかけても事務所から誰も出てこなく、あいさつもなく無愛想だった。職員の対応の悪さにおどろきとても気分が悪い。あいさつはきちんとしてください。

市の回答

このたびは、職員の対応で大変不快な思いをされましたことをお詫び申し上げます。

現在市では、神山児童館を含む児童館3館に指定管理者制度を導入し、学校法人野又学園による管理運営を行っているところです。

神山児童館では、これまで来館者への挨拶を大切にし、親切丁寧な対応を心がけておりましたが、今後は、このようなご指摘を受けることのないよう、来館者の立場に立った対応を常に心がけ、市といたしましても指定管理者とともに児童館職員の接遇の向上に努めてまいります。

担当部課名

子ども未来部次世代育成課

回答月日

平成29年4月6日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630