Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

宿日直室の対応について

公開日 2017年03月08日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成29年2月23日

ご意見等要旨

毎日地下入口から出入りして気がついた事です。職員が出入りするドアが朝も夕方も閉めているのを良く見かけます。若い女性が金庫を入れに来る時両手に金庫を下げてドアを開ける事が出来ないのに中の人間は知らないふりです。朝夕せいぜい30分位だそうです。

中の人間は寒いから閉めると言っているみたいですが、仕事に対する認識不足だと思います。

それと電話の応対も悪いです。

テレビを見ては大声で笑い声が外まで聞こえます。

早急に改善してください。

 

市の回答

本庁舎の休日・夜間受付窓口につきましては、職員が不在となる時間帯の保安および保全のため警備員のほか、戸籍事務の受付や電話の応対などの宿日直業務を行う嘱託職員を配置しているところです。

警備ならびに宿日直の担当者へ聞き取りしたところ、冬季は室内の温度管理のためドアを閉めており、金庫の出し入れに職員が両手が塞がっているためドアの開閉ができない様子を視認したら手伝うようにしているとのことですが、気づかない場合も考えられますことから、気軽に声がけしてもらえるよう、その旨を記載した張り紙をいたしました。

なお、電話応対や勤務態度など、ご指摘のありました部分につきましては、早急に改善するよう指導をしたところでございます。

 

 

担当部課名

総務部総務課

回答月日

平成29年3月8日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630