公開日 2017年02月28日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年2月22日
ご意見等要旨
口調はきつく、態度は悪い。2人でしゃべる。
臨時給付金の受付の人は職員ですか?
とても市民応対にふさわしい人選だと思えません。
今まで臨時給付金の申請手続きのため、何度か出向きますが、その度、態度の悪い人が多いですね。
市の回答
給付金の説明にあたった係員の応対で、ご不快な思いをされたことについてお詫び申し上げます。
ご指摘をいただきました窓口では、人材派遣会社から派遣された係員が窓口応対をしております。窓口応対にあたる係員には、常にお客様の立場に立って親切で丁寧な応対を心がけるよう指導しておりますが、改めてご指摘のようなことがないよう確認、徹底いたしました。
今後におきましても、市民の皆様への応対マナーを向上させ、より満足していただける窓口応対に努めてまいりたいと考えております。
担当部課名
臨時福祉給付金事務局事業課
回答月日
平成29年2月28日