公開日 2017年01月17日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成29年1月4日
ご意見等要旨
ずっと利用していますがここ2、3年の受付対応に疑問と憤りを感じます。
年々、受付に出る職員の対応が雑になっていて、丁寧さや親切さが減ってきています。
ホームページや利用案内リーフレットに書いてあるような事も答えられなかったり、数年前に案内された通りの事を申し出ても断られたりと、職員ごとに違ったり、利用するごとに違います。
その反面、利用に関する規制が多すぎて何が良くて何がだめなのか、口頭で矢継ぎ早に言われるだけです。
少しでも言い返すと、奥から早足で女性職員が数名出てきて、まるでこちらが悪者のようです。終いには、上司の女性が出てきて、決まりだからの一点張りです。
来年、市民会館が長期閉鎖されると聞き、市内の文化ホールは芸術ホールしかありません。
しかし、上記のような不親切で心の通わない施設では、気持ちのこもる文化芸術のイベントをしたくありません。
工藤市長様、どうにか、文化芸術活動を気持ち良く行える施設を作って下さい。
何卒よろしくお願いします。
市の回答
平素、芸術ホールをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたびは、 窓口対応で不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。
施設の指定管理者に対しましては、お客様への親切丁寧な対応を心がけるよう指導しているところですが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、改めて職員の接遇の向上はもとより、説明スキルの向上を図り、利用者の皆様に満足していただける施設となるよう指導してまいります。
担当部課名
生涯学習部生涯学習文化課
回答月日
平成29年1月17日