Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン

市民の声について

公開日 2016年05月30日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成28年5月24日

ご意見等要旨

これまで「市民の声」に何回か意見させていただきました。 担当課や内容もさまざまですが、何件か対応がなされ、色々な変化を目の当たりにしています。 

もちろん意見により変わったことばかりではないと思いますが、市民意見が反映され、少しでも市政が変わるということを実感するのはうれしいです。 

耳を傾けていただきありがとうございます。また、これからもよろしくお願いいたします。

市の回答

日頃より貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。 

「市民の声」は、市民の皆さまの視点に立った市政運営を図るとともに、説明責任を果たすことを目的に実施をしているところであり、頂戴したご意見等は、担当部局に伝え、市政運営にあたっての参考とさせていただいております。  

ご意見のうち、反映すべきと判断したもの等につきましては、実際に市政に反映させていただいているところでございます。今後とも、貴重なご意見を賜りたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

担当部課名

企画部広報広聴課

回答月日

平成28年5月30日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630