公開日 2016年05月24日
更新日 2019年02月27日
回答
受付月日
平成28年4月21日
ご意見等要旨
昨年10月末まで生活保護のお世話になっていました。ありがとうございます。
最後のケースワーカーである当時の湯川福祉課○○さん[個人名あり]にお世話になっておりましたが、口が軽く大変悩んでおりました。
病院に通院していたとき、にらみつけられた時もありますし、当時住んでいたアパートに担当ケースワーカーでもないのに出入りしておりました。とても気分が悪くなりました。
現在仕事をしていても、○○さんの声が聞こえます。とても不快に思っております。
市の回答
当時担当であった複数の職員に対して、ご提供いただいた情報を基に聞き取りを行いましたが、ご指摘のあった内容については、確認できませんでした。
しかしながら、当時の職員の態度がきっかけとなり、不愉快な思いをされましたことには、心からお詫び申し上げます。
今後も、職員が適切な対応を行うよう指導に努めてまいりますので、ご理解願います。
担当部課名
福祉事務所生活支援第1課
回答月日
平成28年5月24日