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ケースワーカーについて

公開日 2016年05月24日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成28年4月21日

ご意見等要旨

昨年10月末まで生活保護のお世話になっていました。ありがとうございます。

最後のケースワーカーである当時の湯川福祉課○○さん[個人名あり]にお世話になっておりましたが、口が軽く大変悩んでおりました。

病院に通院していたとき、にらみつけられた時もありますし、当時住んでいたアパートに担当ケースワーカーでもないのに出入りしておりました。とても気分が悪くなりました。

現在仕事をしていても、○○さんの声が聞こえます。とても不快に思っております。

市の回答

当時担当であった複数の職員に対して、ご提供いただいた情報を基に聞き取りを行いましたが、ご指摘のあった内容については、確認できませんでした。

しかしながら、当時の職員の態度がきっかけとなり、不愉快な思いをされましたことには、心からお詫び申し上げます。

今後も、職員が適切な対応を行うよう指導に努めてまいりますので、ご理解願います。

担当部課名

福祉事務所生活支援第1課

回答月日

平成28年5月24日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630